いつものichiko

日常で思ったこと/まとめ/感想/体験系ブログ

東京の全国アンテナショップマップを作成しました

(※noteからの移行記事)

 

PCを買ったらまずやろうと思っていたことが2つあります。

1つめはこのnoteを作成すること。

そしてもう1つはタイトルの通り、東京都にあるアンテナショップのマップを作ることでした。

アンテナショップの一覧や紹介サイトは多数あるのですが、こういうデジタルな形で現在地とさらに地図を見ながら巡れるようにできればと思ったのがきっかけです。※もし既にあるようでしたら私のリサーチ不足です。すみません)

さらに言うとGoogleマップで”アンテナショップ”って調べても全部は出てこなかったり…。

まだ完全版ではないため、今後「ソフトクリーム食べられる!」等の情報も少しずつですが足していく予定です。完全に私がほしいだけの情報です…。

現在新型コロナウイルス流行により旅行を自粛している方も多くいらっしゃるかと思いますが、小旅行気分でアンテナショップ巡りをしてみてはいかがでしょうか?

ツーリズムEXPOのさらに歩く版みたいな感じで楽しめます。

それから「47の素敵な街へ/AKB48 チーム8」というおすすめの曲もあるのでよかったら聞いてみてください~。

ichiko_today.

 

<注意事項など>
・お店の開店状況等は公式HPまたはお電話にてお問い合わせください。
・もし移転や記入漏れなど不備がございましたら、Twitterichiko_today までお願いいたします。
・各ショップの備考欄に「お買い物」「飲食店」「カフェ」「観光案内」といった項目を設けているので参考になさってください。

 

<参考にさせていただいたサイト>
東京都 アンテナショップコレクション
東京交通会館